ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

ボルダリング奮闘記【01】初挑戦

 

ボルダリング

今日はなんとボルダリングにチャレンジして来ました。

始めたきっかけは「ソロ活女子のススメ」でボルダリングが紹介されていたからです。

 

運動不足だった私は何かやりたいなぁ~と思っていたので

これや!ってな感じになりましたとさ(笑)

 

まずは予約から!

今回私がチャレンジしたボルダリング施設はネットで予約ができました。

さっそくネットから申し込みを済ませて、いざ初挑戦です!

 

店内に入るとまずは検温と手の消毒をいたします。

 

その後に「会員登録」や「誓約書」などを書きます。

ボルダリングは転落などでけがをする危険性があるので、あくまでも、自己責任で行うこと、そして万が一事故が起きたとしても、一切の責任は取りませんということ。

 

登録とお支払いを済ませると、ロッカーに貴重品を預けて更衣室で着替えます。

準備ができたら、いざ出陣!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

 

初めてでもわかりやすいていないな説明

 

担当の方がルールやボルダリングの進め方などを丁寧に説明してくれます。

初めは次に使うボールドの場所を教えてくれるので、指示に従いながら行いました。

指示に従い進めていくとスイスイ上ることができます。

ああ、楽しいかも!

 

ボルダリング 壁

 

そんなこんなでしばらくは付ききりで教えてくれるのですが、慣れてきたころすぐに一人立ちさせられます。「今度は一人でやってみてね、もちろん分からないことは何でも聞いてね」とこんな感じ。(笑)

 

しばらく一人で頑張りましたわよ。(ง •̀_•́)งがんば

 

出来たコースにチェックを付けて行きます

 

しばらく続けていると、何やら用紙を持ってきて、終わったコースに印をつけてと言われました。用紙には壁の名前とテープの形が書かれています。

 

これにチェックするんだな?

どれそれ?

 

チェック表

上が初級で、下に行くほど難しいコースになります。

私は初日だったので、上の方を全部終わらせる気合いで居ましたが…

 

腕がプルプルし始めたので(笑)、今日はここで終了です。

ああ、世は満足じゃ。

 

そんなこんなで、これからこちらのブログに、ボルダリング奮闘記を載せていきます。初心者の私がどう成長するのか、ぜひ見守ていてください。(*´◡`)

 

よろしくお願いいたします。