ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

我が家の キッチン

 

【私はミニマリストを目指しています】

ということで、まずは我が家のキッチンから紹介していこうかな。

 

キッチン

私はモデルルームのような家に憧れているんです。ものが上に出ているのが好きではなくて、何もない部屋が気持ちよくて仕方ないのよね。

 

なので仕舞えるものはみんな仕舞っちゃいます。

我が家のキッチンは引き出しがたくさん付いているので、仕舞ってもすぐに取り出せます。物が出ていなくて不便じゃないかと思われるかもしれませんが、逆に出ていた方がじゃまで不便かもしれません。

 

手の届くところに何でもあるので、料理していて不便に感じたことは一度もなかったかな~。それにキッチン周りに何もなければ火事の心配もありませんからね。ってIHじゃないかい。(#`n´)ノ ←ノリツッコミ (笑)

 

【すっきりとした シンクでしょ?】

シンク

 

シンクはこんな感じ

私は洗い物はその場で洗って、ふきんで拭いてすぐに仕舞います。「洗う⇒仕舞う」までが1セットなので、シンクに洗い物がたまるということはありません。

 

そのため洗い桶も食器の水を切るカゴも必要なしです。

料理をしたフライパンも出来た料理をお皿に盛ったら、そのまますぐに洗って拭いて仕舞います。まだフライパンが熱いうちにに洗うと油汚れも簡単に落ちます。冷えて油が固まってからではなかなか落ちないでしょ? ( *¯ ꒳¯*)フフン ←少し自慢げ (笑)

 

【換気扇の上にグリーンを置いてみた】

換気扇のグリーン

 

友人に「換気扇の上にユウカリ置いてみたんだ~」というと、「え?щ(゚Д゚щ) どうやって換気扇の上に植物なんて置けるのよ?」と言われたので、この写真を送り付けてやりました。

( *¯ ꒳¯*)フフン ←自慢げ…その2 (笑)

 

【じつは私、包丁を研ぐのが好きなんです】

砥石

 

包丁を研いでいる時って集中できるし夢中になれるでしょ?ふふふ、無心に包丁を研いでいる所は誰にも見られたくありません。まるでそこに山姥が居るかのようにそれは恐ろしい風景でしょうって、そんなことあるかい! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

包丁を研げる主婦ってなんかかっこよくない?

( *¯ ꒳¯*)フフン ←自慢げ…その3 (笑)

 

キッチンはこんな感じです。