ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

私の仕事はWebライター

 

【私は自宅でWebライターをしています】

家の中に自分の仕事をする場所があるってとても嬉しいことですよね。最近はテレワークが増えたことで、自宅で仕事をする人も多いのではないでしょうか?

 

ダイニング

私が自宅でWebライターを始めた頃はリビングのダイニングテーブルで仕事をしていました。そこは家族がテレビを見ると作業をするどころではなくってしまうので、決して居心地のいい場所ではありませんでした。

 

そこで、パソコンデスクを買ってダイニングの隅を私の仕事場にいたしました。

始めはなんて仕事がしやすいんだろうって思っていたのですが、ここはやっぱりダイニングなのです。キッチンと繋がっているので、家族が帰ってくるとここを通り、誰かが料理を始めたらうるさくて仕方ありません。やっぱ落ち着かない。(´Д`)

 

【仕事場を再びリビングに移しました】

リビング

うちの家族は家に帰るとそれぞれの部屋で過ごすため、ごはんの時以外はリビングに居なくなりました。これはしめたもの( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

 

ダイニングに家族がご飯を食べる場所を作り、逆にリビングを独り占めするという作戦を決行しました!

 

【ダイニングにこたつを置くとくつろぎの空間に】

ダイニングにこたつ

ダイニングはキッチンと繋がっているのでご飯を食べるのにちょうどいい距離感です。しかもやっぱりこたつはくつろげます。

ダイニングにこたつ作戦は大成功しました。

 

我が家のご飯のシステムは、それぞれが自分でご飯を作って食べるシステムです。母親がご飯を作って家族にご飯を出す?冗談ではありません。(˘^˘ )プイッ 誰がそんなことを決めたのですか?いつの時代ですか?

 

我が家は、旦那、私、息子の3人家族です。

息子が高校生になった時に食事は自分で作るシステムにしました。高校生ともなると何時に帰るか分からないし、ごはん要らない日の方が多くなるからです。旦那は初めから自分で作ります。

 

そして寝るのも自分の時間で勝手に寝ます。

息子が小学生になった時から息子がまだ起きていようが、私は20時を過ぎたらさっさと寝て朝は4時には起きていました。早寝早起きが好きなんですもの、子供の寝る時間に自分の寝る時間を合わせる必要なんて無いのですよ。( *¯ ꒳¯*)フフン

私が寝てしまえば息子はきちんとテレビや電気を消して自分で布団に入ります。

 

【パソコンデスクをテーブルこたつに】

テーブルこたつ

12月になると、パソコンデスクでは足元が寒くて仕方ありません。そこで最近よく見かけるテーブルこたつとやらを購入してみました。

 

結果は大正解!

温かいどころか暑くて仕方ないくらいです。今までは足元が寒くて毛布を巻いて仕事をしてけれど、今は毛布もひざ掛けも要りません。立ったり座ったりもとても楽になりました。(`・ω・´)b

 

今まで使っていたパソコンデスクは3階の物置に移動したのだけれど、それはまた次の機会に紹介しますね。