ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

ボルダリング奮闘記【07】誰もマスクしてない!

 

【街でマスク無しの人をよく見かけますが…】

我がボルダリングジムもほとんどの人がマスクをしていないのですが、完全にマスクを外すタイミングを無くしている私。

 

マスク

マスクを外すと「え?誰?」щ(゚Д゚щ) ってなるのよね…。

  • ( ≖_≖)ジトー○○さんよね?
  • ○○さん、マスク外してもイケメン( ゚д゚ )
  • え?○○さん、綺麗と思っていたのに不細工じゃん!( ̄▽ ̄;)

 

とまあ、こんな感じなのですよ。

もちろん私は「○○さん、綺麗と思っていたのに不細工じゃん!」←これです。まじでこれです。マスク美人とは私のことです。

 

【いわゆる「マスク依存症」ですね】

でーすーのーでー、私はマスクを外したくないのですよ。でもマスクをしていると苦しいし、みんなしていないし・・(;-ω-)ウーン 思い切ってマスクを外してみようかなとは思うのだけれど…。だけれど…。

 

などと、ボルダリングとは全く関係ないことばかり考えていました。(¯ᴗ¯٥)

そろそろ真面目にボルダリングやらんかい!(#`n´)ノメッ

 

【なんとバッチの種類が増えていました】

バッチ

うちのジムはコースが半年ごとに作り直されるのですが、コースが変わって再び級に挑戦すると新たなバッチが貰えます。私は6級と5級を2つずつゲットしています。

 

また新しいバッチに挑戦しようかなぁ~とも思うのですが、そのためには難しいコースやキツイコースにも挑戦しなければなりません。

 

ということで今回は簡単なコースだけにしておきました。(笑)

ボルダリングを始めた頃、無理なコースにチャレンジして腕を負傷した記憶がまだ新しい。もう若くは無いので(˘^˘ )プイッ 無理をしないに越したことは無いのですから。

(˘^˘ )プイッ ←すぐ調子に乗る人(笑)

 


【自分のペースで楽しむのが一番】

自分のペースで

私は無理をしないで自分のペースを守ります。

バッチ欲しさに無理をするのは本来の目的とは違います。私は程よく体を動かして楽しく運動するのが目的です。私には私なりの楽しみ方があるのよね。

 

そこで「6級を目をつむってでも登れるくらい極めようかな!」と気合を入れていると友達から「目をつむったら危ないでしょ?」とツッコミが!(笑)

 


ですが、目の見えない人もボルダリングをやる競技もあるんだそうで…。

パラリンピック的なあれかな。と思うと五体満足の私ってそれだけで素晴らしいんだなぁ~って。当たり前のことに感謝の気持ちが生まれました。

 

そして次回からはマスクを外してやる事を決意したのでありました。

そこ?(笑)