ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

私のブログを紹介してくださった人が…!(;゚Д゚)

 

去年はてなブログを立ち上げて三日坊主で終わっていた私ですが、今月に入ってまたブログを書き始めました。(笑)

 

どうせなら素敵なブログにしたいなぁ~

 

と思い立ち、記事の更新はもちろんデザインなども整えておりました。

ブログを書いているだけでは楽しくないと、気になるブロブを訪ねて素敵と思った記事に「スター★」とやらを付けてみました。ポチっとなφ(・_・”)ドキドキ

 

【ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ私の記事が紹介されているではないか!】

え?マジすか!

嬉しい(*´◡`)

 

私のブログを紹介してくださったのはこちらの「ヤングば~ばさん」です。

紹介してくださり本当にありがとうございました。うふっ(*´◡`)

 

ikinomusume.hatenablog.com

 

なんと、ポチっとした相手の方からコメントが入り、更にはご自身のブログの中で私のブログを紹介してくれていたのです!!Σ(`д´*ノ)ノエエッ

ヤングば~ばさ~~ん ギュッ...(((っ'( ^-^)

 

こ、これがはてなブログ」の魅力ってやつなんですね!

 

どこかでブログを始めただけでは人との交流なんて出来たものではありません。なのにはてなブログには人との交流まで約束されていたなんて(゚Д゚)

 

私は友人がはてなブログを始めたので、よく知りもしないで何の気なしに付き合いで始めてみたのがきっかけでした。

 

こころの中でお礼を言っておこう(あざ~す)←これだけ?(笑)

 

【グループに参加してみるの巻き~】

ブログの更新を始めてみたのはいいのだけれど、まだまだ使い方も把握しきれておりません。色々な人のブログを見ては、これはどうすれば表示できるのだろうと、調べてはマネして、また調べてはマネしてやってみて、何とか今の形に落ち着きました。

 

いろいろなサイトを見ている中で気になるブログを発見しました。

こちら「ぽこさん」のブログです。

pokonorakugaki2341.com

 

ぽこさんがグループを作っていたのでグループが何なのかも分からないままポチっとな。←おい!またかよ。すぐポチるんだから…(#`n´)ノメッ

 

「一週間チャレンジ」

hatenablog.com

これは何かを1週間チャレンジし続ければいいんだな。←勝手な思い込み(笑)

 

Google AdSense合格して収益化したい人集合!」

hatenablog.com

私は以前アドセンスにお世話になっていて、その時はブログとYouTubeで収益を得ていました。金額は少額でしたがとても助かりました。本当にありがたかったです。

それでも子育てや仕事で時間が取れなくなって辞めてしまったのですよね。今は息子が就職して大人になったのでまたチャレンジしてみたい。そんな上向きな気持ちになりました。

 

【内部リンクってどうすんのぉ~ヽ(´Д`;)ノ】

グループに参加したからにはしっかりやろうとグループに行ってみると。

Σ(ОД○*). えええ?

 

「一週間チャレンジ」にはちゃんとお題が出て居ました。今週のお題「内部リンクを充実させよう」でした。(え?内部リンクってどうするんだろう)←今はもう分かってます。<(`^´)>エッヘン

ということで内部リンクを充実させてみたんだけど…。

 

もう一度ぽこさんの「一週間チャレンジ」のページを見ると、お題ではなくぽこさんが挑戦したチャレンジが内部リンクを充実させることだったっぽい。

おい、何やってんだよじぶん。(ó﹏ò。)シュン

 

気を取り直して~!

今回の記事は内部リンクを充実させてみました。

( *¯ ꒳¯*)フフン ←だから違うんだって・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

( *¯ ꒳¯*)フフン ←聞こえないふり