ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

花のある生活を楽しみませんか?

 

花のある暮らしってステキだなって思うのです。

ねえ、あなたも花を飾ってみませんか?

【花を買うこころの余裕を持つ】

花を飾ってみよう

始めは花を買うなんて贅沢だって思ていたのですよ。

花って心に余裕のある時にしか買えないのよね。

  • 忙しい時
  • 疲れている時
  • イライラしている時

そんな時に花って買いますか?

花を買う時って心が豊かで余裕があるときなんですよ。だから逆に何でもない時にも花を買って穏やかな気持ちになろうと思うんよ。よくね?

家に花があるととっても癒されるんですよ~(*´︶`*)

 

【花もいいけど緑も癒される】

グリーン

我が家の近くにはイオンがあるんですけど、火曜日は火曜市をやっていて切り花が1つ90円?(たしか)で買えるんですよ。98円じゃないよね?いつも買っているのに忘れるという…。(¯ᴗ¯٥) まあ別にいいよね?(笑)

 

これがたったの300円で買えるなんてすごくない?

写真見切れてますけど、なんかカッコいいからこんな感じに撮ってみた。

<(`^´)>エッヘン ←全然偉くない…。

そして私は花も好きだけど、緑(グリーン)も好きなのよね。グリーンの方が花より長持ちするし、花のように枯れて悲しい気持ちにならないじゃん。

そこで!⇓⇓⇓

【大好きなユーカリを買ってみた】

ユーカリ

ユウカリの見た目も香りも大好きなのよ~。( ˘ ³˘)♡

一束350円で売っていたんだけど、隣にリースの輪を売っていたので、たぶんこれはクリスマスリースを作る為のユウカリだたんだろうな。

別にぃ~普通に飾ったっていいでしょ?だってめっちゃユウカリってカッコよくない?後ろに見える謎の石は\(¯_\)(/_¯)/ ソレハアッチニ オイトイテ

後ろの謎の石が気になる方用:(息子が小さい頃に公園で拾ってきたんだけど、隕石かもしれないとか言って捨てられなかった石です。絶対隕石ではないけどね…。)てへ(=´▽`)ゞ 

 

【切り分けていろいろな場所に飾ってみよう】

トイレにちょっとしたアクセント

ユウカリはところどころから脇目が出ていたので丁寧に取り除きました。その取り除いた脇芽も無駄になんてしませんよ。小さな瓶に入れていろんなところに置いてみたわい。ヾ(・・。三 ノ・・)ノ アッチコッチ

トイレやお風呂場、ダイニングなどに置くとその場がとても華やかになりました。

やっぱグリーンっていいな。(〃▽〃)ポッ ←照れるんかい?

 

家に植物があるってとっても癒されますよ。

さあ、あなたも花のある生活してみませんか?