ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

明日は旦那の実家へ行くので福袋買ってきた!

 

 

みなさん、今年は大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

はは~<(_ _)>

 

【デパートに行ってお年賀用の福袋を買ってきた】

 

お年賀の福袋

うちの旦那は30日から実家に帰っていますが

私と息子は遅れて元旦に挨拶に行くことになっています。

 

友人に

「ちゃんとお年賀の菓子折り持って行くんだよ」

と言われ、気が付く

 

(¯ᴗ¯٥)←言われなければ気が付かなかった。

 

というのも、

私は旦那の親とは親戚付き合いをしていなかったので、

十数年以上行っていなかったのよね。

 

なので、常識というものを忘れていたのですよ。

てへ(=´▽`)ゞ ←そういうい問題ではない。

 

【喪中の人に福袋を上げてはいけません?】

 

友人に「ちゃんと買ったよ~」と福袋の写真を見せると…。

あれ、ゆめさんのお義母さん今年亡くなったよね?

 

喪中にお年賀はまずいんじゃないの?

ええええ!自分が手土産持って行けって言ったやんヽ(´Д`;)ノ

 

ググってみる。

「喪中の方へ福袋を上げてはいけません」

 

お~~~~~い! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

 

【ふつうの手土産にしてみた <(`^´)> エッヘン】

 

袋を変えてみた

「お年賀」や「福袋」はダメですが~

ただの「手土産」ならいいんです!

 

ちょっと待っててよ~~

なんかないかな・・・ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ピュ~

 

そこで、コージーコーナーの紙袋を発見!

これに詰め替えればいいんじゃね?

 

袋を変えただけで、ふつうの手土産になりました。

( ̄ー ̄)ふっ ←いや偉くない。

 

【持つべきものは知識のある友人ですね】

 

今回は友人の助言が無ければ、

手土産も持たすに旦那の実家に行く所でした。

 

にしても、私って常識無さすぎだなぁ~と思う今日この頃。

 

みなさんはちゃんと分かってましたよね?

こんな事やらかすのは私くらいなもんですね。

 

(˘^˘ )プイッ