ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

子供がいないクリスマスってどう過ごす?

 

うちの息子は今年の4月、晴れて社会人となり家を出ました。

子供がいなくなった今、クリスマスってどう過ごすんだろ?

 

な~んてこと考えもしなかった自分

 

ワインで乾杯!

【べつに何もしなくていいんじゃない?】

 

結論から言うと、今年のクリスマス

何でもない普通の一日でした。

 

よく考えたらクリスマスのイベントって

子供のためにやっていただけなのよね。

 

子供がいないと何にもいらない。

料理も・ケーキも・プレゼントも!( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

 

【一人のクリスマスの過ごし方】

クリスマスケーキ

うちには旦那がいますが、我が家のご飯のルールは

それぞれが勝手に食べるシステムとなっております。

 

ケーキが食べたければ勝手に食べればいいだけで

どちらかがパーティーの用意なんてするわけもなく…。

 

私の今日の夕食は昨日の残りごはんをやっつけるべく

お茶漬けを食べて終わりでした。♪~( ̄ε ̄;) 

 

【LINEのメッセージが鳴りやまない】

 

とはいえ

世間ではクリスマス一色なんですね。ヽ(´Д`;)ノ

 

  • 彼氏とごはん行ったー
  • 家族でクリスマスパーティしたー
  • 子供がプレゼント欲しさにもう寝てるー
  • チキン食べ過ぎてケーキが食べられないー
  • 旦那がサンタに変装したー

はいはい、もういいですよ。(˘^˘ )プイッ

 

【一人って楽だと実感した一日でした】

 

世のみんながクリスマスなんやかんやしている中

LINEの通知をオフにしてφ(・_・”)ポチっと

 

ちゃっちゃとご飯を食べて

さっさと寝る (¦3ꇤ[▓▓]

 

ああ、なんて幸せなのでしょう(*´◡`)