ゆめ@ミニマリスト生活

シンプルで程よいミニマリスト生活を楽しんで居ます!趣味としてボルダリングを始めました。(笑)

コーヒーを淹れてみませんか?自分で淹れたコーヒーは格別!

 

私はコーヒーを淹れて飲むのが好きです。

と言ってもすごくこだわっている訳ではなく、ゆる~く楽しんでいます。

 

【コーヒー飲む人、あなたは何派?】

私のコーヒーセット

私は[コーヒーを淹れて飲む派]です。

それまでは1杯ごとにドリップされたレギュラーコーヒーを飲んでいたのですが、友達がミルを使ってコーヒーを淹れているのを見て、何となく始めたのがきっかけです。

 

それからは毎回ミルでコーヒーを粉にしてから入れるようになりました。

(じつはちょっと面倒くさいこともあるんだけど内緒…)

 

【ミルで挽いてみたら美味しかった ノ日 ̄)ゴクゴク】

タリーズ ハウスブレンド

始めてのコーヒーはタリーズのハウスブレンドを買いました。

とても美味しい味でした。でもタリーズは地元には無いので継続して買うことは出来ません。何やってんだか?ヽ(´Д`;)ノ

 

コーヒーミルはAmazonで3,000円くらいのものを買ったのですが、今のところいい感じで使っています。ミルで挽くと自分の好みの挽き具合を見つけるのに時間が掛かるのですが、それはそれで、また楽しい。(笑)

 

【コーヒーショップを探してみた】

コーヒー店の会員カード

わざわざ遠くに行かなくても

家の近くで買えるコーヒー屋さんを見つけることにしました。

 

近所にイオンがあるので

イオンで買えたら便利なのよね~。

 

イオンにはイオンのコーヒー店[カフェランテ]のほかに「スターバックス」や「カルディコーヒー」や「コメダ珈琲」などがありました。

 

[カフェランテ]

ここでは「マイルドブレンド」を買ってみました。

豆のショーケース脇にある買いたいコーヒーの札を持って行くと、あらかじめ袋詰めされたコーヒーを渡されました。え?って一瞬ビックリしたけどそんなもんか。

 

[カルディコーヒー]

こちらはショーケースを見ていると店員さんがやってきて説明してくれました。

苦みが苦手で程よい酸味が好きと言うと、新発売された「アフリカンハーモニー」という豆を進めてくれました。それを頼むとケースからマメをすくい取って目の前で袋に入れてくれました。これこれ、この瞬間が好き。(*´◡`)

 

家に帰って飲み比べてみましたが、どちらも普通に美味しかったです。(笑)

どちらも飲みやすかったのですが、カルディコーヒーの方が淹れやすさを感じました。

 

【カルディコーヒーで買うことにしましたぞい!】

カルディコーヒー

コーヒーを買う店を1つに決めたいと思っていたので

しばらくはカルディコーヒーで買うことにしました。

 

プラスティックの会員カードも貰ったけど、アプリに登録したのでスマホがあればカードを持ち歩く必要もありません。(そこはミニマリストw)

 

また新たな豆を買ったら紹介していきますね~。